センターの休館日

12月2日(水) 16日(水)
年末年始休館12月29日(火)〜1月4日(月)
令和3年 1月6日(水) 20日(水)
                       
                  
                         
                            
    
                         
                             
                        

       

ご来館の方は、入ったところにある「来館者記録」に必ずご記入ください。サークルでのご利用は書かなくて大丈夫です。

11月17日(火)
 もう11月半ば!コロナでいつもがいつもではなくなった1年が終わりますね。来年はどんな年になるのでしょうか?  センターでは、サークルの方々が感染予防に気をつけて、出来るだけいつもの活動をなさっています。今日は高齢者へのお弁当ボランティアの活動がありました。朝から頑張った方達は会食無しとの事でお昼抜きで帰られました。お疲れ様です。お弁当を受け取った皆さん、喜んでいらっしゃいますよ!!

10月26日(月)
 
ハロウィンの季節がやってきました。可愛い飾りつけやコスチュームの楽しい行事ですが、今年はお家で楽しむことになるのでしょうか?なかなか収まらないコロナウィルスと冬にやってくるインフルエンザの予防も大変ですね。センターでは換気や消毒にご協力下さり皆様ご利用いただいています。受付も木肌の美しいパーテーションを設置いたしました。これから寒くなる季節です。スリッパをお忘れなくお持ちいただくようお願い致します。

9月23日(水)
 
彼岸を過ぎたとたんに長袖の出番がやってきました。ほんの一週間前の蒸し暑さはどこへやら。やっぱり秋は良いですね。
センターもエアコンを消して、窓をいっぱいに開けて換気ができます。感染に気を付けながら楽しく活動頂ければと思います


 
センターからのお願い  

・節電の為、無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・コロナ、 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。マスクの着用、スリッパのご持参をお願い致します。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。