センターの休館日
12月 5日(水)

12月19日(水)
    
   年末年始休館 12月29日(土)〜1月4日(金)

                                      
                
                                        
                                                                                               
     
                                                
                          
                                         
                                       
                    
                  


 
センターの休館日   センターからのお知らせ
12月12日(水)
 
朝から冷たい雨が降っていますが、センターは温かく今日も卓球、ちぎり絵、健康麻雀、大正琴と多彩に楽しんでおられます。又センターではNHKの「きょうの料理」や「きょうの健康」「趣味の園芸」などのテキストも置いています。最近DVD「古寺・仏像」70巻の貸出も開始致しました。奈良、京都のお寺を中心に綺麗な映像で紹介されています。こちらも是非どうぞ。

12月11日(火)
 今日の高齢者の交流会『きらめきサロン』はクリスマス会 でした。ギターの演奏を楽しみ、ケーキで少し早いクリスマスのお祝いに、厳しい冷え込みのなか沢山の方々が参加くださいました。クリスマスの後は新年の準備に慌ただしくなりますね。みなさま体調管理にお気を付け下さい。

12月4日(火)
 ついに12月になりカレンダーもこの1枚で今年はお終い。子どもの頃は夏休みがとても長く感じられましたが、最近は1年が超高速で過ぎ去るように思えます。
 さて今年最後のまち協の行事は、8日(土)に映画会『壬生義士伝』、15日(土)に来年の干支の革細工の講習会があります。ご参加をお待ちしています。

11月25日(日)
 
11月も早や月末に迫ってまいりましたね、クリスマスに開催されますイベントの準備にレッスン等を行っておられます方々もお見えです。また素晴らしいオーディオの調べが流れてまいります。 12月8日には当まち協主催の映画鑑賞会が開催されます。
多くの方のお出でをお持ちしております。 





  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。