センターの休館日

10月2日(水) 16日(水)
11月6日(水) 20日(水)
12月4日(水) 18日(水)
   12月29日(日)〜1月4日(土)

                         
                      
                               
      
                      
9月27日(金))
 今日はふれあい弁当の会の方々が、調理室の大掃除をして下さいました戸棚の中や引き出しの中、扉などすっきりときれいになりました。フリースペースでは幼稚園帰りの親子や囲碁を楽しむ方でとても賑やかです。
9月20日(金)
 
彼岸を迎え、暑さも和らいで参りましたが、まだ落ち着かない
天候、台風被害に遭われた方々の生活手段の最低の条件で
ある停電からの復旧が未だと本当にお身体が心配です。
 各近隣センターでは今回被害の義援金募金箱が、市より
設置されました、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

9月17日(火)
 今日は高齢者へお弁当を作って届けるボランティアの会の方々が調理をなさっています。メニューは先日の「敬老の日」でした。
 千葉県の台風は我孫子市の東側から被害に合われた市町村が続き、敬老の日どころではない方々が本当にたくさんいらっしゃるでしょう。お見舞い申し上げます。どうぞご自愛ください。

 
 
センターからのお願い  

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。