センターの休館日

9月4日(水) 18日(水)
10月2日(水) 16日(水)
11月6日(水) 20日(水)

                         


        


8月23日(金)
 憂鬱なお天気で洗濯物に困っていらっしゃる方も多いと思います。そんな時は興味深い講演会で気分転換をしましょう!
昨年も好評だった「歴史講演会」25日(日)13時から多目的ホールでおこなわれます(参加無料)。今年は「久寺家の歴史と鷲神社」がテーマです。地域の産土神鷲神社の歴史についてのお話です。ご来場をお待ちしています。

8月20日(火)
 連日の猛暑ですが昨日あたりから少し落ち着いてきたかな?と思います。でもその代わりにぐずついたお天気が・・・なかなかうまくいかない今年の夏です。 小学生の皆さんは宿題はもう終わりそうですか?お母さま、あと少しです。頑張ってください!
センターではいつものサークルさんがいつものようにお元気に活動なさっています。

8月13日(火)
 
お暑うございます。 梅雨明けがきたら乾燥が押し寄せてどうなることと 盆入りで帰省なさる方、各地での 待ちに待った夏休み行事など 熱中症 台風被害などに 注意なさってお過ごしくださいますよう、猛暑を避けて 涼しい館内にて一時をと お待ちしております。


 
 
センターからのお願い  

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。