センターの休館日

年末年始休館 12月29日〜1月5日
1月5日(水)  19日(水)
2月2日(水)  16日 (水)
                
     

ご来館の方は、入ったところにある「来館者記録」に必ずご記入ください。サークルでのご利用は書かなくて良いです。


1月7日(金)
明けましておめでとうございます。
旧年中は久寺家近隣センターをご利用いただき、大変ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

2年前から普通じゃない日々が日常となっています。それでも皆様が不自由なりに出来ることをして令和4年を迎えることができました。今年が明るい年となりますよう心から願っております。

12月15日(水)

  本日は今年度最後の管理人会議日。コロナウイルスに悩まされているうちにもう今年も残り15日を残すのみになってしまいました。
寒さも一段と激しくなっております。皆様もくれぐれもご自愛ください。

11月8日(月)
 和室の庭に毎年咲く石蕗(ツワブキ)が今年は花が無いのですがそこから少し離れたフリースペースの窓の外、誰にも見られないようなところで綺麗に咲いているのを見つけました。種がたんぽぽのように飛ぶそうですのでこんな所で咲いているのでしょう。「困難に負けない」という花言葉とおり日陰でも緑の葉を茂らせ、綺麗な黄色の花が「コロナに負けるな」と告げているようです。



 
センターからのお願い  

・節電の為、無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・コロナ、 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。マスクの着用、スリッパのご持参をお願い致します。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。