センターの休館日
9月5日(水)

9月19日(水)

                                      
                                                      


                                          
                  


 
センターの休館日   センターからのお知らせ

8月16日(木)
 
お盆休みの最中とあって、今日も明日も部屋利用は一部屋のみです。フリースペースは朝から4組の囲碁のお仲間が軽快な石の音を立てています。おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお孫さんが来てしばらく涼しい館内で絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしていられました。お盆ならではですね。

8月7日(火)
 
心配された猛暑も乗り切って、「みんなの夏まつり」は無事に終わりました。連日の準備に当日の運営、片付けと、まち協や地域の方々は本当にお疲れ様でした。今年は盆踊りも賑やかで、終わる時に子供達が「また来年!」と言い合っていたのが心に残りました。そうだね、また来年も来てね!いつも皆が帰って来るのを待っている、そんなセンター夏祭りです。

7月28日(土)
 台風の進路被害が気になる今日、明日ですが今のところ午前中の活動は順調に行われております。 ボランティア活動のお助け隊の会議、午後からは 健康マージャン大会が開催されます。また防災検討委員会なども開催されます。皆様お疲れさまです。

7月27日(金)
 今日は『夏休み子ども教室』の2回目、工作会がありました。一生懸命作った作品はどうでしたか?子ども達と一緒にもと少年・少女も楽しそうでしたよ。 さて、進路が気になる台風です。今週末は地域のお祭りなどの予定がたくさんあると思います。酷いことにならずにササッと通り過ぎて欲しいものです。






  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。