センターの休館日
10月3日(水)

10月17日(水)

                                      
                       

                                      
                                                                                 
           
                                            
           
                                         
                                       
        
         
      


 
センターの休館日   センターからのお知らせ

10月9日(火)
 真夏日から少し気温が下がってきて、気候の変化に体がついていくのが大変なこの頃です。皆様ご体調はいかがですか?
 さて、本日10月9日は何の日?まず「世界郵便デ―」、「幕張メッセ」がオープン、ワシントン記念塔(白いオベリスク)が一般公開、「北の国から」が放送開始した日、等々。また、サンサーンスやジョン・レノンの誕生日でもあります。
 
そして21日(日)は『秋の収穫祭』が行われます!皆様いらして下さいね!!

10月5日(金)

 
本来でしたら 良い季節のはずが 週末にまた台風の襲撃が心配ですね!
 本日のセンターでは地域のお年寄りに 弁当の作成、そして配達と多くの方々のお手で素敵な弁当が 今日は1回遅れの月見の団子が作られております。
 携われる方々 本当に頭が下がります。

9月30日(日)
 
これまでにないような大型台風が上陸、関東地方にも今夜、明日朝にかけての心配が、9月ひと月に青天が3日ほどとか、各地の被害が本当に気がかりですね。
 今日はキャンセルも無く ホールでは 、午前、午後とも荘厳な和太鼓の響きが流れております。また自治会の会議、当広報の発行、各自治会への配布準備がなされております。明日は10月に入ります 21日にはまち協主催の収穫祭が行われます。






  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。