センターの休館日

5月5日(水) 19日(水)
6月2日(水) 16日(水)
                               
                               
   
    

ご来館の方は、入ったところにある「来館者記録」に必ずご記入ください。サークルでのご利用は書かなくて大丈夫です。


4月29日(金)
 今日は昭和の日、気が付けば4月も終わります。いつもだと連休の予定でウキウキしている頃ですが、昨年に続いて今年の連休も家で静かに過ごすことになりそうです。
 それでも近くの畑では苗の植え付けが進み、連休の頃は田植えが始まります。そのうちカエルの合唱も聞こえてくるかな?

3月17日(水)

 桜も咲きはじめて春が本番です。桜だけでなくいろいろな花が満開でとてもきれい!いつもならお花見に繰り出すところですが、今年も近くで我慢ですね。足元の小さな花や虫たちに目を凝らしてみませんか?きっと発見がありますよ。

3月1日(月)
 今日から三月です。センターの周りは梅の花が満開になりました。チューリップ等の球根もしっかりとした芽を覗かせています。コロナもお散歩の邪魔はしません。明るい日差しの中、外へ出てマスクして歩きましょう。



 
センターからのお願い  

・節電の為、無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・コロナ、 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。マスクの着用、スリッパのご持参をお願い致します。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。