センターの休館日

6月5日(水) 19日(水)
7月3日(水) 17日(水)

8月7日(水) 21日(水)

    
         
                             
    

 
センターの休館日   センターからのお知らせ、

6月18日(火)
 
不安定な気候が続いています。先日は夜中に激しい雷雨でビックリしました。それに気付かずに寝ていた家人にもビックリですが・・・。
 センターには恒例の立派な七夕の竹が飾られました。短冊もあるのでご来館の折には書いて結んでください。子どもの成長と共に縁遠くなった風習ですが、センターでは季節の行事を大切にしています。また本日は高齢者へお弁当を作って届けるボランティアの方々が忙しく調理をなさっています。いい匂いもしてきました。

6月4日(火)
 もう1年の半分が過ぎようとしています。いつもながら時間の経過が早いですね。
5月から暑い日が続き今年の夏が心配ですが、お昼前にウォーキングの途中で気分が悪くなった方が休ませてほしいとセンターを訪ねていらっしゃいました。梅雨前ですが油断は禁物です。無理せずに運動なさってくださいね。

5月26日(日)
 
夏日が続きますね。本日のセンターでは近隣の大学での開場にての小学一学年から6学年対象の空手大会が行われ 練習会場として利用です。館内では太鼓の響き、空手の掛け声、付き添いの保護者と久々に割れるようなにぎやかさです。






  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。