センターの休館日

2月3日(水) 17日(水)
3月3日(水) 17日(水)

                                   


ご来館の方は、入ったところにある「来館者記録」に必ずご記入ください。サークルでのご利用は書かなくて大丈夫です。

12月13日(日)
 
すっかり寒い毎日となりました。コロナの感染者は増えていますが、マスクや消毒の効果あってかインフルエンザの話は聞こえてきませんね。やっぱりコロナはコワイですね。
 近隣センターご利用の方々も、来館時にはしっかりと消毒をして入ってきてくださいます。みなさんのご協力に感謝いたします。
 消毒あるあるですが・・・みなさん、消毒を手につけた後「パンパンパンパン」と手をたたいちゃいますね。マスクの中で密かにニヤリとしてしまう管理人です。

12月9日(水)

 師走に入り例年ならセンターもクリスマスツリーやイルミネーションで飾られ忙しくも楽しい季節ですが、今年は全く飾りがなく淋しい限りです。それでも今日は満杯状態で卓球する方、自治会の話し合い、書道の方、ちぎり絵制作の方、皆様お仲間と三密を避け活動されています。時折笑い声や卓球の音が聞こえてきます。せめて人の集まりが続けられますようみんなで気を付けようと思います。
11月28日(土)
 今日は木枯らしが吹き、換気のために少しずつ開けている窓で虎落笛が吹いてます。徐々に徐々に冬がやってきますね。フリースペースでは囲碁の方がぱちぱちとと軽快な音を立てていられます。会議室は来年の干支の牛の革細工を作製中です。
 フリースペースをご利用の方は来館者カードへの記入をお願い致します。部屋をご利用の方はチェックリストに全員のお名前をご記入願います。感染対策の為ご協力よろしくお願いします。



 
センターからのお願い  

・節電の為、無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・コロナ、 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。マスクの着用、スリッパのご持参をお願い致します。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。