センターの休館日
9月5日(水)

9月19日(水)

                                      
                       

                                      
                                                                                 
           
                                            
           
                                         
                                       
        
         
      


 
センターの休館日   センターからのお知らせ


9月11日(火)
 自然の力には太刀打ちできるものでは無いということが本当に分かるこの頃です。災害にあわれた方、心からのお見舞いとお悔みを申し上げます。そして一日も早く日常が戻ってくることをお祈りいたします。
 今日の近隣センターは夏休みが終わった「きらめきサロン」が開かれて、コカリナの懐かしく優しい音色に秋を感じさせられます。午後からは「いきいきクラブ」で脳と体を動かしましょう。どちらも初めての方大歓迎です!

8月30日(木)
 
久寺家近隣センタでは26日の講演会に因み、「久寺家の遺跡と久寺家城」のパネル展示をしています。我孫子には後期旧石器時代(3万年〜1万2000年前)の遺跡が10ヶ所見つかっているそうで、久寺家中学の建設の時に見つかった縄文前期(5,500年前)の久寺家遺跡には住居跡や貝塚があり、貝塚からはハマグリやアサリが出土したそうです。来館者の方たちが立ち止まりしばらく話に花を咲かせていられます。9月初めまで展示されていますのでご来館の際は是非ご覧ください。

9月16日(日)
 
9月も半ば過ぎましたが、安定しない天候ですね 自然災害が続き 安定した日々をと、
センター内では続き 募金箱が新たに設置されましたので 皆様のご協力をお願い
いたします。 本日の館では荘厳な和太鼓の響きが、また健康マージャン、フラダンス、
ビックバンドと 多様なサークル活動が行われております。
 皆様のお仲間に参加なさいませんか。




  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。