センターの休館日

4月3日(水) 17日(水)
5月1日(水) 15日(水)
6月5日(水) 19日(水)
    
         
                               
    

 
センターの休館日   センターからのお知らせ

4月15日(月)
 
フリースペースに飾られた武者飾りは凛とした初陣の若武者です。施設管理の方がきれいなお花を飾ってくださっています。菖蒲の花がなかなか手に入らず、真っ赤なグロリオサと黄色のカーネーション、デルフィニュームなど洋花ですが,さすが若者、とても似合って収まっています。でも、来館者の方からお花が褒められて複雑かな?そういえば4月入学また入社した若武者は新しい環境に慣れたでしょうか?

3月17日(日)
 
日に日に春めいてきますね。スギ花粉さえなければと思う毎日ですが。センターは朝から和太鼓のグループが迫力ある練習をされています。きっとお花見のイベントとかにこれからはひっぱりだこのことでしょう。和室は着物の着付け練習でとても静かです。お花見に着物姿でお出かけになるのでしょうね!あれ!皆様留袖姿で出てこられました。裾模様がとても綺麗です。

3月12日(火)
 カラカラだった冬に比べて春は雨が多く、芽吹きの季節ですね。我が家でも蕗味噌が好評です。昨日は東日本大震災から8年目の日でした。まだ元のような生活には戻っていらっしゃらないでしょうが、今年もフキノトウはかわいい顔を見せている事でしょう。
 さて今日は高齢者の交流会「きらめきサロン」の日です。歌声喫茶でご自慢の喉を披露し、その後はお弁当を楽しまれるようです。まだの方、ご参加をお待ちしています!







  センターからのお願い 

・ 東日本大震災では皆様に節電のご協力をいただきましたが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。無駄な電灯は点けずに、夏場の冷房は28度設定でお願いいたします。

・ 新型インフルエンザ等の感染予防に努めましょう。手指の消毒液を館内に設置してあります。ご使用ください。

・ 当館玄関内にある傘立ての、長期間持ち帰りのない傘は時期をみて処分いたします。

・ 駐車スペースが少ないため、なるべく徒歩か自転車でご来館くださるようお願いいたします。やむを得ずお車を使われる場合は、できるだけ乗り合わせてご来館ください。

・ センター閉館時、裏駐車場はチェーンを施錠いたします。

・ 最近忘れ物・落し物が目立ちます。ご注意ください。お心当たりの方は、公衆電話台下の籠に保管してありますので、受付にお声を掛けてお持ち帰りください。