久寺家近隣センターの夏祭りの思い出
8月3日(日)今年一番ともいえる暑さの中、久寺家近隣センターで”みんなの夏祭り”が
開催されました。夏休みで、お爺ちゃんおばあちゃんの家に帰省しているお子さん達など
センター内に溢れんばかりの人!人で盛況でした!!

★お手伝いして頂いた皆様、ありがとうございました。

★時間 13時〜20時
★催し内容

◎子供みこし◎プリクラ◎子供遊び&ゲーム◎流しそうめん◎スイカ割り
◎ハワイアン&フラダンス ◎子供太鼓、我孫子カッパ太鼓 ◎盆踊り
◎抽選会 ◎模擬店
夏祭りのポスターはこちらから御覧いただけます

今年もたくさんの皆さんが来てくれました! 

ハワイアン&フラダンス会場

センター正門での出店風景

調理場では大量の素麺を茹でたり、だし汁つくり、汗だくでした。皆さんご苦労様でした
子供みこし
プリクラ  
お母さんやお婆ちゃんと一緒にカメラの前でピース! 
撮影したプリクラ写真は、すぐに久寺家中学校の生徒さんが印刷してくれます。

子供遊び
スライム
スライムって? 
ぐにゅぐにゅおもちゃのスライムです。
いろいろな液を入れて作ります。薬品を使用しますから
お父さんやお母さんと一緒につくろうね!

スーパーボールすくい
バルーンアート
風船で可愛い動物などつくります。うまくできたかな?
あやとり
懐かしいあやとりです。おばあちゃんは上手だよ。
久寺家中学校の生徒さんが優しく教えてくれました。


うちわつくり
涼しそうな団扇を作ります。
文字や絵を書いたり、可愛い切抜きを貼ったり
して初めて”うちわ”を作ったよ!
ストラックアウト
さて何枚抜けるかな? 上手な僕はダブルで全部完成!
輪投げ
近いけどなかなか入らないね!!
もう一回挑戦だ
スイカ割り
恒例のスイカ割り開始
僕は一発で真っ二つ!上手いね。割れたら景品がもらえるよ
■流しそうめん

たくさんの皆さんが、待っています。                  そうめんを流すのは大変! 適当な量に
なかなか来ないなー!って                        して流します。 もう直ぐ行くよ!待っててね!

つけ汁を準備します。 ねぎ抜き、わさび抜き             来た来た!やっと食べられました。
いろいろ大変!


一番下で待ってると沢山とれるよ!?!?
これって流しそうめんって言わないよね(笑)
■子供太鼓
ドーンとお腹に響く音! 小さなお子さんの
子供太鼓の演奏です。素晴らしい演奏ありがとう!



ハワイアン&フラダンス

 閉じる